A Magic of Organic

消えて、浮かんで、また消える

レトロの扉を開ける〜おまごる LIAR LIAR


f:id:krysugaerial:20160330221553j:plain

おまごる新曲!!!

後でMVを貼るので敢えてティーザーを←


おもちゃの兵隊の行進のような始まりがとても好き。絵本やおもちゃ箱、オルゴールを開くようなわくわく感、ドキドキ感をイントロで与えてくれる曲(ex:f(x)のShadow&Toy,Red VelvetのIceCreamCake)が個人的に非常にお気に入りです。




さて、おまごるちゃん達…


デビュー曲CUPIDはその名の通り浸すら愛らしい天使コンセプト👼❤セットもとにかくピンク系を詰め込んだ感じで少し幼い可愛さを演出


2集のCLOSERは幻想的なコンセプト🌛童話の1ページを開いたような、少し大人っぽいイメージ。



「可愛い」から「綺麗」へと進化した8人の少女達は、少しまたCUPIDの可愛らしさに戻ったかな?という印象もありますが…





f:id:krysugaerial:20160330233100j:plain

大人の階段を上っていた!!!

ティーザーが皆とても良い感じに明らかにCUPID時代よりお姉さんになっている←



f:id:krysugaerial:20160330233256j:plain

ビニちゃんTT♡←筆者びに寄り
末2人もぐーーんとお姉さんになりましたね…



f:id:krysugaerial:20160330233451j:plain

スンヒも!じにちゃんの髪色がとても良く似合っている♡



f:id:krysugaerial:20160331002243j:plain

ナチュラルなユアミミ♡ユア嬢のスタイルは一体どうなってるんだろう…本当にリアルバービー人形…






f:id:krysugaerial:20160331002357j:plain

もう1つのティーザーがこちら☻
こっちの方が可愛い系で、MVに近い気がします




さてMV。本当に本当にカワイイですよねぇ…(ボキャ貧



f:id:krysugaerial:20160331002609j:plain

f:id:krysugaerial:20160331002630j:plain

f:id:krysugaerial:20160331002658j:plain
ひそひそ話をするおまごるちゃん





f:id:krysugaerial:20160331082451j:plain

妄想の海をざぶんざぶんするおまごるちゃん(歌詞です笑)






f:id:krysugaerial:20160331002824j:plain
べいびーアリンちゃんTT♡アリンちゃん今回初サビじゃないですか^^?




何より気に入ったのが、MVのややレトロな感じ。

f:id:krysugaerial:20160331003209j:plain

f:id:krysugaerial:20160331003253j:plain

f:id:krysugaerial:20160331003349j:plain
部屋の色がイエロー、ブルー、ピンク、パープルと単色で統一感があるので、ベッドやライト、おまごるの衣装のレトロさが良く出ているのではないかと思います✩



f:id:krysugaerial:20160331003450j:plain
取り敢えずベッドのカットは全員可愛過ぎるので要チェックです👍❤


f:id:krysugaerial:20160331003601j:plain
個人的におジホのこのレトロファッションがとても好きです。花柄ワンピに赤いシューズ。スンヒのイエローとエプロンもとても良かった。





f:id:krysugaerial:20160331082917j:plain

f:id:krysugaerial:20160331003809j:plain

ヒョジョン姉さんとおジホの水中カットも良かった!カメラと写真たてもまたレトロ感出てましたね。ところで水中カットは流行りなんでしょうか…?くりったるとテテもやってたので気になりました(笑)



このままだと永遠にスクショ貼って語る気がするのでMVのお話はここまでにしておきます^^



さて、ここで気になったことがあります。









ダンスがMVにない!!!



おまごるとしては初(ですよね?)ダンス抜きMV。一体どんな振付になるんだろうと思っていた所…




Maiking発見!





f:id:krysugaerial:20160331004756j:plain

踊ってるじゃないの!!!
しかも結構激しい系!?



f:id:krysugaerial:20160331004914j:plain

そして何と言ってもこの衣装!!!ポップなカラフル衣装がとても可愛い😻
何処か懐かしいな…と思っていたらその理由が判明しました








f:id:krysugaerial:20160331005317j:plain

そにょしで先輩のカラースキニー!!!

これを思い出していたんですね、Geeのカラースキニー…懐かしや…

そうしたらやはりKstyle様でも取り上げられていました!笑

“新人ガールズグループ”OH MY GIRL「私たちが少女時代みたい?光栄だ」 - K-POP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

カラフルな衣装についてOH MY GIRLは「スタッフと会社が相談してこのようになった。私たちの魅力を盛り込んだ衣装であるため、とても気に入っている」と話した。

メンバーごとに違う色とりどりの服を着たOH MY GIRLは、少女時代が2009年に着た「GEE」のステージ衣装を連想させた。

これについてOH MY GIRLは「少女時代は尊敬している先輩だ。私たちを見て少女時代先輩を思い出すというのは、すごく光栄だ」と満足そうにした。


やっぱりGee思い出すなぁ〜そして少女時代のようだと言われて喜ぶおまごるもまた可愛い♡
因みに色は…

  • ヒョジョン:レッド
  • ジニ:ピンク
  • ミミ:グリーン
  • ユア:オレンジ
  • スンヒ:サーモンピンク
  • ジホ:ブルー
  • ビニ:パープル(ライトブルー)
  • アリン:イエロー

でしょうかね?これがそれぞれのイメージカラーなのかなぁ…😌💙




そしてショーケースの動画も発見!
LIAR LIARのfullダンスもばっちりあります!



これは大変だ←
結構激しくて凝った振付、フォーメーション!只でさえ高音続きで大変そうなのに、ダンスまで見事にこなしちゃうおまごる、流石です。
個人的には、おまごるはアイドルらしい可愛い振りや、ふわっとした振りが多かったので、こういう激しめのダンス(勿論可愛いさも十分あり💠)もこなせるんだぞ!っていう部分が存分に出ていて嬉しかったりします^^特にユアミミがかっこよい!!!!!
そして歌のパートが今回は結構平等に振られている気がします^^(だからこそユア嬢が物足りなく感じる人もいるかもしれない…スンヒとミミも今までよりやや少なめかな…)みんな同じくらいセンターに来るから全員に目が行き届く感じが嬉しいし、見ていて楽しいです♪そしてやはり、全体的に高音が多い分、スンヒの歌声がずば抜けている…本当に見事な歌唱力です✨



f:id:krysugaerial:20160331011031j:plain

少し振付をかじってみると、アリンちゃんセンターのこの振りがとても可愛い♡スケート靴の演出までお見事〜おまごるは衣装も凝っている印象です^^
(他は速過ぎて上手くスクショ出来ませんでした…笑)



もう1曲の方も歌詞がとても可愛くて気になっているのですが、これも語ると長くなりそうなのでまた機会があれば語ります。笑
こっちもダンスが忙しそうだ〜〜〜それにしてもミミちゃん、本当に良い顔して踊ってるよ〜かっこいいTT





f:id:krysugaerial:20160331011841j:plain

さて、つい長々と書きたい事を詰め込んでしまいましたが、これからカムバが本格的に始まるおまごるちゃん。演出なり衣装なり楽しみがいっぱいですね❤3集の新しい活動に期待です!ファイティン!



f:id:krysugaerial:20160331012051j:plain

おしまい。笑